愛知県江南市で土地探し

愛知県江南市で土地探しをしている方にキッチンについてお話しします。

江南市で土地探しをして、キッチンをプランニングする際に、早めに決定しておきたいアイテムのひとつが加熱機器です。

キッチン設備の中でも、日々の調理のしやすさを左右し、住まい全体のエネルギープランにも影響する重要な設備機器です。

一般的な住宅の主な加熱機器は、ガスコンロとIHクッキングヒーターです。

一般的に、必要な火力を速やかに得られることができるため、あおり調理ができ、炒めものなどに適しているのがガスコンロです。

IHクッキングヒーターは、磁力線によって鍋を発熱させるため、直火がでないことと、掃除のしやすいことが特徴でしょう。

 

◆江南市のIHクッキングヒーターの仕組み

IHとは、電磁誘導加熱(Induction Heating)のことです。

IHクッキングヒーターは、磁力線の働きによって鍋そのものを発熱させるしくみの加熱機器です。

通電するとすぐに鍋を発熱させるので、熱効率は高く(約90%)、プレートと密着している部分だけ発熱させるため、エネルギーロスを抑えることが可能なのも特徴でしょう。

 

  • 江南市のメリット 直火が出ず、掃除がしやすい

調理をする直火がないので安全であることと、同時に燃焼ガスが発生しないので、部屋の空気が汚れにくいのが特徴です。

まわりに放熱することが少ないので、夏場のキッチンでも快適に過ごすことができるでしょう。

また、トッププレート(結晶化ガラス)は凸凹がないため、ふきこぼれも拭きやすく、お手入れも簡単です。

油煙もほとんどあがらないため、換気扇の掃除も楽に行えるのも魅力です。

愛知県江南市で土地探しをしている人にとって参考になれば良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です